レガホのブログ 

検索

EXPOCITY

StartFragment「赤い色のモビルスーツ。シャアじゃないのか?」・「見せて貰おうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!」・「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!」聞こえてきそうです! 私が生まれ育った千里に新たに2015年11月19日「万博記念公園駅」前の敷地面積約172,000㎡に広がる、8つの大型エンターテインメント施設と全305店舗の「三井ショッピングパーク ららぽーとEXPOCITY」からなる、エンターテインメントとショッピングが融合した大型複合施設が誕生しました!・・・と、いうことで行ってきました。しかしでかい!もともと遊園地であったため、広い事は予想していましたが、どこをどう歩いたのか覚えられません。皆様、お車で行かれる場合、必ず駐車した場所を覚えて置いて下さいね。私は・・・大変でした。ガンダムに乗って帰ろうかと思いました。 〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園2-1EndFragment

in愛知県

大学卒業以来、20年以上に渡り気の合う仲間に会うため毎年年末に訪れるのが名古屋。ココは名古屋駅タワーズの高島屋51階にあるカフェからの眺望です。 名古屋もずいぶんと変わりました。正直、駅前で一人暮らしをしていた学生のころは高層ビルもほとんどなく、「ココは本当に都市なのか」と思うくらい野暮ったく、「田舎だなぁ」なんて思っていました。ところが、「通称名:ミッドランドスクエア」トヨタ自動車、毎日新聞社、東和不動産共同所有の超高層ビルが2006年9月竣工。正式名称は豊田・毎日ビルディング。また、その前後より駅前周辺の開発により一気に近代化したように感じます。街並みが変わっていくことに驚きを隠せませんが、今となっては昔を懐かしむ景色が無くなっていくことに寂しさも隠せませんでした。 じゃじゃーん!来ました!名古屋城!年末ともあって海外からの観光客にもみくちゃにされながら、一路天守を目指します! しかし、何度見てもお城ってでかいですね。当時の人たちは「ユニック・ユンボ・クレーン」なんか無いから、全て手作業で行っていたんですね。お城の中に石垣の石を一つずつロープで引っ張っている模型なんかもありました。

GRAMERCY NEWYORK

ダイエットしないと!今年の年始の目標が-8kg。現在+5kg。あーあ。このままではいけないと、-10kgを達成した昔を思い出し、食事制限をしようと思い立った矢先・・・うまそう。なんてすごいケーキなんだ。食べなくても旨い事が判ってしまうほど完成度が高い。いや、だめだめ、今はダイエット初日。しかし・・・。一口ならとフォークを手に取り「一口なんだから、フォークに乗せられるだけ乗せて」私の意志はこれ程までに弱かったのかと情けなくなりました。気がつくと、目の前からさっきまで私を誘惑し続けていたケーキが消えてなくなっていました。よかった。本当に良かった。

記事一覧

カテゴリ

アーカイブ

Follow Us

レガシーホームスタイル株式会社

〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋二丁目17-15 1階

TEL:06(4950)0874
FAX:06(4950)0873