レガホのブログ 

検索

和菓子

「江戸屋」ご存知の方も多いのではないでしょうか。一口食べれば違いがわかる。きなこだけ食べてもぜんぜん甘くない。なのに・・・不揃いに切り分けられた藁とからむと ぷぷぷぷっ。旨ーいっ!そう、味が旨いことは食べればわかるのですが、凄いのはこの食感。めちゃくちゃやわらかいのに、口の中でしっかりと主張してきます。「なんだなんだぁ?」きなこ餅は今まで何回も何回も食べて来たけど、この初めて食べるような感じは凄いっ!頂き物だったので思わずネットで調べましたよ。他にも和菓子が沢山あって、中でも、たけの子最中に目が釘付けになりました。「最中にたけの子?」 次の休みには、姫路まで足を伸ばします! 【姫路 お菓子 江戸屋 http://himeji-edoya.net/pages/access】

安全運転

for crying out loud!なんでこんなことに一喜一憂しているのか、大した事ではないじゃないか、そう自分に言い聞かせるも、なかなか割り切れない自分がいたりする。【走行距離10,000km時には必ず写真に収めようと】そう決めていた。ところが、気がつくと1kmOVER。8,888kmも9,999kmも見逃した私は【記念すべき10,000kmだけは】そう決めていた。結局今回もその願いは叶わなかった。 しかし、その場に乗り合わせていたお客さんから「いいねぇ」と言われた。「安全運転してくれていた証拠だよ」「ありがとう」と。はっとした。

St Valentine's Day

2月14日は言わずと知れたバレンタインの日。男たちは【もらえるかなぁ・もらえないかなぁ】とドキドキ・ワクワクする一日。・・・だと思っていましたが、ラジオでは【もらってくれるかなぁ・断られたらどうしよう】とドキドキ・ドキドキ・ドドドドドってなる日だと、匿名希望のリスナーのコメントがありました。 私の時代、小・中学校ではスポーツがそこそこ出来る人はモテモテ。勉強出来る人もモテモテ。高校生になると楽器の演奏が出来たり、文字や絵が上手に書けたり、パソコンに詳しかったり、英語が話せたりと多岐に渡りだし、大学になると行動力のある人や求心力のある人、具体的な夢があり、それに向かって頑張っている人などがモテモテだったように思います。 こんな私にも毎年1つチョコレートを渡してくれる人がいます。本当にありがたい。うれしい。楽しい。旨い。甘い。疲れが取れる。スポーツも勉強も文字も絵も英語も行動力も求心力もないダメダメな私にもチョコレートは届くんだなぁって感謝しております。

記事一覧

カテゴリ

アーカイブ

Follow Us

レガシーホームスタイル株式会社

〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋二丁目17-15 1階

TEL:06(4950)0874
FAX:06(4950)0873