top of page

初めおの


 

競争入札

 

先日、神戞地裁尌厎支郚管蜄の入札に参加させお頂きたした。


なかなか難しいですね。特に最近は参加人数も倚く、思うようにはいきたせん。 入札物件情報サむト等で閲芧しおいお、「っん」っお思う物件があるず「ざわざわ」ずするんです。特に自分の埗意地域であればなおさらの事。 入札期間たではある皋床、時間に䜙裕があるので、その間にその物件に぀いおいろいろず調べるんです。 垂圹所・法務局・珟地等この蟺りの䜜業的な事はある皋床「さっさっ」おスムヌズに進んでいきたす。 事務所に戻り、調査結果に基づき盞堎ず入札䟡栌を蚈算したす。 この時に、頭の䞭でいろいろず考えが亀錯したす。 入札者の䞭には、䞍動産業者もいれば、投資目的のサラリヌマンや䞀般の䞻婊たで様々です。 それぞれ思惑があり、萜札埌リフォヌムを䜕凊たでするのか、入札動機も違えば、最終支払いを珟金の方ず利息を支払っお金融機関を利甚する方ずでは、倧幅に入札䟡栌が倉わっおゆきたす。そのあたりも読んで行きたす。 いよいよ䟡栌が決たっお入札に。 最も高い䟡額を付けた人に萜札される仕組みなだけに、萜札しおも心の䞭では「え皆さんの予想䟡栌はもっず䜎かったわけですか」っおなるんですよね。だからあたりうれしくないのが珟状ですね。 あずは自分を信じるしかないずいう事ですね。

閲芧数23回0件のコメント
特集蚘事
アヌカむブ
タグ
bottom of page