top of page

なすびは難しい


 

どうやれば育つのか

 

今、毎日やっていることは「水やり」です。日課にして数日しかたっていませんがかわいいものです。無言のまますくすくと成長してくれるのがわかります。


これは「なすび」の葉。葉脈まできれいな紫色をしています。

しかしながら、なすびだけは思うようにいきません。せっかく花が咲いて実がつきそうになっても、次第にしぼんで落ちてしまいます。すっごく悔しいし申し訳ないという気持ちになってしまいます。

これは「トマト」の葉。葉っぱまでトマトのいい香りがします。トマトは成長が早く小さく青い実が出来始めています。栽培してまだ始まったばかりですが、将来収穫して食べるのが待ち遠しいと言うか、寂しいと言うか複雑な気分です。

これは「すいか」の葉。どうやって育つのか・・・。勉強中です。スカイも同時に育てることにしましたが、そもそもこんな小さなプランターで良いのかと。大きく育ってくれるならもっと大きいものに変えようかどうか思案中です。

毎朝シャワーのように水やりを行っておりますが、どの程度・どうゆうやり方であげたらいいのか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂けませんでしょうか。とにかく今は大切にして元気よく育ってくれることを願って止みません!

閲覧数:31回0件のコメント
特集記事
アーカイブ
タグ
bottom of page