top of page

京の奥座敷 嵐山


 

湯豆腐 嵯峨野

 

〒616-8385 京都府京都市右京区 嵯峨天竜寺芒ノ馬場町45

湯豆腐料理めぐりを始めてからここ数年、京都にはたくさんのお店が軒を連ねて、お出迎えしてくれます。ここは京の奥座敷 嵐山 渡月橋から歩いて5分程度に数奇屋風の純日本建築の建物が現れます。


湯豆腐 嵯峨野」のお店前から ホームページ www.kyoto-sagano.jp

敷地の周りには梅の花が咲き誇っていました。

敷地の中も広く、お庭が丁寧に整備されており、ゆっくりとした時間を過ごせました。

早速運ばれてきた料理の数々に思わず顔が緩みます。

豆腐がこんなにおいしいものかと、いつも思いますね。でも美味しいんですよ。

京野菜の天ぷら5種盛。特にシイタケが肉厚で歯ごたえも抜群です。

また、近いうちに寄らせて頂きたいです。ごちそうさまでした。

閲覧数:15回0件のコメント
特集記事
アーカイブ
タグ
bottom of page