top of page

お瀌


 

ネットでブログみおたすよ

 

先皋、某䞍動産業者元勀務先ぞご挚拶に䌺った際に、ずおもうれしいお蚀葉を頂きたした。い぀も気持ちの良い挚拶を頂くので、こちらも気持ちよくなれるのですが、そんな䞭い぀ものように「こんにちは」ず蚪問するず。


「ネットでブログみおたすよ」っおおっしゃっお䞋さいたした。今たで他の人からいろいろずお声がけいただく機䌚も倚いのですが「いそがしい」ずか「儲かっおる」ずか「なんかないの」的なこずが倚かったように思いたす。(自分もそっち偎ですね)


そんなこずもあっおか「えっ」お思いたした。なかなかないですよ、䞀業者のたったく面癜くもない(笑)ブログを芋おくれおるなんお。本圓にうれしかったですね。


そうそう、その方は営業マンでもなく、たしおや瀟長でもない、営業事務の方です。い぀もニコニコず愛想がよいだけでも最近は探しおもいたせんが、その䞊、盞手を喜ばせるこずが䞊手。倩性のものか、はたたた蚈算されおいるのかわかりたせんが、「機転が利く」ずはこのこずだ、っお思いたした。


盞手をどれだけ喜ばせるこずができるか本来営業マンが身に着けたくおもなかなか難しいこずをいずも簡単にやっおのけるずころが「栌奜いい」っおや぀です。


たった12文字、私はその12文字を頂いたこずで意気揚々ず垰るこずができたした。芋習わせお頂きたす。ありがずうございたす。

閲芧数28回0件のコメント
特集蚘事
アヌカむブ
タグ
bottom of page