top of page

お礼


 

ネットでブログみてますよ!

 

先程、某不動産業者(元勤務先)へご挨拶に伺った際に、とてもうれしいお言葉を頂きました。いつも気持ちの良い挨拶を頂くので、こちらも気持ちよくなれるのですが、そんな中いつものように「こんにちは」と訪問すると。


ネットでブログみてますよ!」っておっしゃって下さいました。今まで他の人からいろいろとお声がけいただく機会も多いのですが「いそがしい?」とか「儲かってる?」とか「なんかないの?」的なことが多かったように思います。(自分もそっち側ですね)


そんなこともあってか「えっ?」て思いました。なかなかないですよ、一業者のまったく面白くもない(笑)ブログを見てくれてるなんて。本当にうれしかったですね。


そうそう、その方は営業マンでもなく、ましてや社長でもない、営業事務の方です。いつもニコニコと愛想がよいだけでも最近は探してもいませんが、その上、相手を喜ばせることが上手。天性のものか、はたまた計算されているのかわかりませんが、「機転が利く」とはこのことだ、って思いました。


相手をどれだけ喜ばせることができるか本来営業マンが身に着けたくてもなかなか難しいことをいとも簡単にやってのけるところが「格好いい」ってやつです。


たった12文字、私はその12文字を頂いたことで意気揚々と帰ることができました。見習わせて頂きます。ありがとうございます。

閲覧数:28回0件のコメント
特集記事
アーカイブ
タグ
bottom of page