レガホのブログ 

検索

in兵庫県

お菓子作りやってみました。こっ、これは難しい! レシピ本片手に作業するのだから、別に大したことはないだろうと。 なんだこの作業の手際の悪さは。自分事ですが情けなくなりました。 初めはホールにして「果実いっぱい乗せたショートケーキ」でも作ろうかと思っていたのですが・・・。 材料を量る事だけでも順番が面倒なんですよ。バターを先に量ってボールに入れようもんなら、その後の薄力粉とか砂糖とかが同じボールで量れないし、バターは余熱したオーブンで適度なタイミングで溶かすのを見計らって行わないといけない。 試行錯誤の末、ケーキはやめてクッキーとマドレーヌ。 あーあ・・・。形が。でも中にチョコチップとピスタチオを入れてみました。 面白いですね。小学校の家庭科の授業以来かも。 次はちゃんとした固めの銀紙用意して頑張ります。

in兵庫県

六甲ガーデンテラス「六甲枝垂れ」自然体感展望台 先日、神戸三宮から仕事の帰りにラジオ番組で取り上げられていたのでちょっと寄ってきました。 こんな時間に来たって、あたりはカップルだらけと思いきや、子供連れのファミリーも多く、スーツ姿もチラホラ見受けられました。これと言ってアトラクション的なものはないのですが、やっぱり夜景は絶景でしたね。 既に寒さが頬を打ち、デジカメを持つ手が震えて上手に撮れませんでした。 なんかいいなぁって思ったものを写してみました。 なんかいい感じでしょう? 謎の物体を発見! でもこれぐらいしか、面白そうなものはありませんでしたねぇ。 しかし、なんか癒されました!

in兵庫県

休日と言えば映画ですね。近くにレンタルショップを発見!借りてきました。 映画三昧。名作はやはり素晴らしい。感動しっぱなしです。 地球上には現在約73億人が共存していますが、73億人73億人色の人生があります。 過去の人数まで入れたら、その数は膨大です。 時代だけでなく、環境や背景によって人は様々な経験をしています。 共通するのは命の力。 与えられた命の使い方・使う時を改めて考えさせられる一日でした。

in兵庫県

須磨海づり公園2017。釣れなかったぁ~。でも楽しい一日でした! 神戸市立須磨海づり公園 〒654-0076 神戸市須磨区一ノ谷町5丁目地先 むかしむかしは、ここでたくさんの魚を釣ったものです。 魚が餌を銜え込んだ瞬間の感触が今でも思い出せますね。 しなる竿、きしむリール、釣り上げる前に糸が切れるんじゃないか。 投げては、巻き上げて餌を付けなおす。 ウキの位置を変えて魚のいる層を探ってみたり、餌を変えてみたり。 より戻しの位置や、重りの位置、針や糸の号数を変えてみたり。 色々と試しながら過ごすのがとても楽しいんですよ。 全くつれなくても楽しい。次のひと振りでひょっとしたらと考えるのが楽しい。 きっとこの海の下には魚がたくさん泳いでいると想像するだけで楽しい。 時折、海風が心地よく通り抜けてくれます。 時には帽子を持っていかれたりもします。それでも楽しい。 あっという間に時間が過ぎてしまいます。 また時間を見つけて、トライしたいと思います!

記事一覧

カテゴリ

アーカイブ

Follow Us

レガシーホームスタイル株式会社

〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋二丁目17-15 1階

TEL:06(4950)0874
FAX:06(4950)0873