top of page

おかしい!?


 

動物に癒されて

 

〒543-0063 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1−108

どう見ても、体の大きさと、餌の量とのバランス。これはおかしい!?・・・(笑)

先日、この猛暑のさなか灯台下暗しであった大阪府大阪市浪速区恵美須東「通天閣」へ初めて行って参りました。


二度付け禁止の串カツを初体験!うまい!なんと旨いものであったか!しかも安い!(同じものを西宮や芦屋方面で食せば倍以上するぞっ!)20本の串カツを「ペロリ」と頂き大満足。しかし、晩御飯にはまだ早い夕方の店内は活気に充ち溢れており、ワイワイガヤガヤお祭り騒ぎの状況でした。


従業員の方もテンヤワンヤで息つく暇もないほど。パワーまで頂き有難うございましたぁ!


さて天王寺といえばあべのハルカス・・・ではなく天王寺動物園に行って参りました。(こちらも初体験)水族館は涼しくて過ごし易い場所、それに対しての動物園。感想を一言で言うと「めちゃめちゃおもろいやん!」です。


まあ普通にいろんな動物がいるだけなのですが、何故かテンションはアゲアゲ。カバやサイのでかいこと。トラやライオンの恐ろしいほど声の低いこと。ワシや鷹の気品に満ちた容姿、人間がおりの中にいると勘違いさせるような賢い猿やホントにヤバそうな蝙蝠の顔。話せなくてもみなみなとても眼は綺麗でした。


閉館ギリギリまでいましたが、この猛暑の中、職員に方々の清掃や餌やりに汗していらっしゃる姿には脱帽です。どうぞお体ご自愛ください。

本当に気持ちの良い息抜きができた一日でした。これでしばらく生抜きます。

閲覧数:14回0件のコメント
特集記事
アーカイブ
タグ
bottom of page