チラシ大量印刷マシーン


RISOGRAPH

ついに、ついに弊社にも待望のチラシ大量印刷マシーンが導入決定となりましたぁ。

これまで、甘えに甘えて、心優しい業者様の印刷マシーンを使わせて頂いていたのですが、これでようやく念願かなって好きな時に好きなだけ印刷が出来る事になりました。


とは言っても、・・・・・肝心要の自社物件が・・・・少ない。なぜか今月中に殆どが成約してしまいました。(嬉しい限りですが)


と言うことで売買物件・賃貸物件募集のチラシが一発目のお仕事になりそうです!


サラリーマン時代には夜中遅くまでこのマシーンと共に「カチャンカチャン」と騒音の中、お客様からチラシ反響を頂く夢をみてインクまみれになっていたものです。そうそう、植物性のインクでもネクタイに付いたら最後、泣く泣くゴミ箱行きです。いったい何回シャツやネクタイに赤や青のインクを付けた事か・・・。

しかも、先輩社員や同僚もほぼ同じタイミングで原稿を作成するもんですから、印刷室は取り合い・押し合い・へし合い(まあ、多少大袈裟ですが・・・(笑)) なんとも懐かしいです。

お客様から不動産という大きな財産をお預かりして任される。それを1日も早く成約に結び付ける。その懸け橋となるのがこのペラッペラな1枚の紙の広告です。


もちろん、媒体としてはネットや雑誌が有力となっている昨今ではありますが、雨の日(台風日)も休日(夏休み)も1枚1枚各戸に配布し、心の中で「お願いします!」「見て下さい!」「明日電話なるかなぁ」と思いながら仕事していたもんです。


仲介営業の皆さまならきっと同じ思いであったと思います。

今は、このマシーンで印刷ができる喜びをかみしめながら、頑張って参ります。

15回の閲覧
特集記事
アーカイブ