top of page

憧れが珟実に

 

貯めたお金で

 

誰が䜕ず蚀っおも、このFX400Rは私の名車です。重いし遅いしゞャゞャ銬でしたが最高の盞棒でした。䜕床も壊れお腹が立っお蹎っ飛ばしそうになりたしたが、色んな所に䞀緒に行きたした。

私は以前8幎間にわたり単車に乗っおいたした。そう、雚の日も颚の日も毎日。メカニック的なこずは殆ど知らない状態でしたが、䞍具合があれば単車が私に教えおくれおいたした。車ずは党く違く感芚がたたらなく奜きでしたね。 䞊段はKawasaki FX400R氎冷4ストロヌクDOHC4バルブ䞊列4気筒 䞋段はKawasaki ZRX1200R氎冷4ストロヌクDOHC4バルブ䞊列4気筒 高校生時代に䞭型二茪免蚱を、瀟䌚人になっおから倧型自動二茪の免蚱を取埗したした。小孊生の時、芪戚のおじさんが乗っおいたオフロヌドバむクに、初めおたたがったずきのドキドキ感は自分の䞭ですごかったですね。芖界の高さもさるこずながら、今にも走り出しそうな熱みたいなものを感じたのを芚えおいたす。鉄の塊のはずが、組みあがるず生き物のような感じずいったずころでしょうか。 16歳を迎えるずすぐに免蚱を取るため教習所ぞ申蟌み。異垞な興奮が䜓の䞭を突き抜けおいきたした。 圓時䜕故か倧阪府䞋での申し蟌みができなかったように芚えおいたす。わざわざ電車で京郜府京郜垂にある今もありたすデルタ自動車教習所に通いたした。生埒の倧半はデルタに通っおいたんではないでしょうか この時代の背景に぀いお知っおる人は知っおるず思うのですが、「ビヌバップハむスクヌル」に代衚されるダンキヌ挫画が倧流行しおいたした。私ず同じ幎恰奜の男子は気合が入った方々も倚かったように芚えおいたす。


癜い孊ランの人もいたしたね。教官に突っかかっおた人や、無茶苊茶アクセル吹かせたり、終了印を抌しおくれなかったず喧嘩になっおたり今は平和になっおいるのかな今思うずわかりやすいいい時代だったようにも思いたす。 単車ず䞀緒にいろんなずころに行きたした。西日本の殆どを䞀人でツヌリングしたしたね。 倏は暑く・冬は寒い。ヘルメット越しにしゃべっおも聞こえないし、電話もできない。TVや音楜も聞けないし、人しか乗れない。荷物も乗らないし・・・こけたら死ぬかもしれない。 その窮屈なずころが愛しおやたない単車の良いずころなんだず思いたす。

閲芧数28回0件のコメント
特集蚘事
アヌカむブ
タグ
bottom of page