top of page

ジグソー


 

フィレンツェ

 

あついですねぇ。毎日。まだ梅雨明けしてないんですよね。外出しても人が多く、一気に疲れてしまいます。 エアコンの効いている映画館でゆっくりと考えたりしますが、せいぜい2~3時間が限界。また、暑い日差しに巻き付かれて・・・。 涼しい風が吹く方へ。気が付くと大手量販店にいました。人が少ない所はと探すこと数分。おもちゃ売り場の前に行くと全く人がいませんでした。「あ~涼しいっ ぶらぶら見て回っていると、色んなものが所狭しと陳列されて結構楽しいですね。普段外回りでバタバタしているので、気にも留めなかったので。 ふと、気付くと一枚の絵の前にいました。他にもたくさん飾ってありました。私の事務所には絵が一枚も飾っていないので普段から「殺風景だなぁ」と思っていたのですが、絵心もなく、高価な絵を購入しても価値が解らないのでは仕方なし。まあ、高価なものを買う気もないのですが。 いいものを見つけました。「ジグソーパズル」やったこともなく、時間もないから出来ないのではと思っていると、「そんなに時間かからないですよ」「一度お試しでされてみては」「結構ハマる人はハマりますよ」との声。 会社名がLegacyなので、世界遺産にしましょう!「パルテノン神殿は売り切れです、ごめんなさい」だったのでフィレンツェの街並みが目に留まり、決めました。なんと「2542ピース」出来上がるのが楽しみです! 地味な趣味が増えました。暑くても、家でじっとしていては新たな発見はないですよねぇ。


閲覧数:9回0件のコメント
特集記事
アーカイブ
タグ
bottom of page