top of page

高松まつり


 

花火大会

 

今年で連続3回目の参加になりました。ここ四国は高松。「第51回さぬき高松まつり 平成28年8月12日(金)~14日(日)の3日間開催され、13日(土)には約8,000発の打ち上げが予定されている花火大会がメインですが、開催前から大賑わい!!老若男女やっぱ夏の風物詩ですねぇ。

近畿圏にも大きな花火大会が目白押しなのですが、人が多すぎて、正直疲れます。

ここ香川県高松市の高松祭りは、人も多いのですが、敷地も広く、足を延ばして、いや、芝生に寝っ転がって夜空に舞う大輪の花火を優雅に見物できます。


イベント会場では、日の明るい内から既に熱気にあふれて、出店の屋台のお兄さんやお姉さんも汗ダラダラで大きな声で客引き!まさに盛り上げ上手なんです!これぞお祭り!また旨い!かき氷・焼きそば・フランクフルト・串焼きなどいっぱい食べ過ぎてしまいました。

昨年は残念なことに打ち上げ前から天候が悪化してきて、始まると同時に大粒の雨に見舞われました。そんなリベンジもあってか、昨年より人が多い気がします。 子供連れの家族・カップルに老夫婦、友達同士と色々いましたが、皆笑顔で今か今かと待ち望んでいる様子がもう最高でした! また来年!必ず参加を約束して楽しませて頂きました。ありがとうございました。

閲覧数:16回0件のコメント
特集記事
アーカイブ
タグ
bottom of page