top of page

健康管理


 

自転車通勤

 

思い起こせばこの二年半の間、車移動ばかりの自動車依存症になり、体力面が気になってはいたものの、まったく対処せずにいたため、この度一念発起し肉体改造に取り組むことにしました。


これまで毎朝、本気の食事(油ものを一切控えて、ご飯の量は半分)を摂り、出勤してから店舗前の本気の掃除をして、本気のラジオ体操第一・第二をやってはきたものの成果が出ずにいました。 何か変化を加えなければと、あたりを見回せば「ボクササイズ」に通っている社長、「ジム通い」している社長、「毎日1時間歩いている」社長、「ハードロックバンド」をやっている社長と様々でしたがどれも私には継続して行う自信がなく、「何しよっかなぁ」と思っていた時に、颯爽と軽快に通り過ぎるサラリーマンが目に留まりました。 細っそいフレーム、それこそ「ハンドル」「サドル」「ペダル」「タイヤ」だけ!みたいなとっても美しいフォルム。これだな!と思いました。その後すぐに自転車を探すことに。 びっくりしますよね。今の自転車市場。本気の自転車150万とかするんですよ。もっと高いのも当然あるみたいです。知らなかったとは言え、ママチャリしか乗ってこなかった私には衝撃的でした。 と言う事で、市販されている自転車を一台購入。これで毎日の通勤(6キロメートルの短い区間ですが)が楽しみになり、体力UPを期待して頑張ってゆこうと思います。

閲覧数:37回0件のコメント
特集記事
アーカイブ
タグ
bottom of page