top of page

オーケストラ


 

京都大学交響楽団

 

先日、兵庫県神戸市東灘区本山北町にある「Tea room mahisa okamoto」(ティールーム マヒシャ)にてケーキセット(2種のチーズマフィン)を頂きながら(これが旨いんです)、店内を見回していると一枚のパンフレットが目に入ってきました。と言う事で昨日行ってまいりました。


オーケストラに、あまり興味はなかったのですが、なぜかこの時、聞いてみたいなぁと思ってチケット購入。 大ホールの建築に圧倒されながら辺りを見回すと老若男女、スマートな老夫婦やシュッとした若いご夫婦、吹奏楽部の中学生らしき団体や小さなおこちゃままで。


2階、3階の客席では音楽関係者らしき人たち。自然と背筋も伸びますよね。 事前に演奏曲を何度か聞いてから参加させて頂きましたが、「ん?こんな曲だったっけ?」「聞く曲間違えてきたかな?」って思いました。


それほど生の音に威力と迫力があったように思います。 演奏者の皆さんはすごくかっこよく、素敵な演奏をありがとうございましたって思いました。

また機会があれば伺わせて頂きたいです。

閲覧数:26回0件のコメント
特集記事
アーカイブ
タグ
bottom of page