top of page

浸食


 

千畳敷と三段壁

 

〒649-2201和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1

甘すぎずすっぱすぎず・・・ちょうどいい!和歌山と言えば・・・いっぱいあります!

その中でまず「みかん」じゃないでしょうか!これが本当においしいんです。思わず飲み比べ。甲乙つけがたく、また、どちらもぜんぜん味が違うんですよ。「紀州南高梅」もゲットしました!


今回の目的地は「千畳敷」と「三段壁」。帰りは海の幸を頂こうと・・・。

途中に寄ったのがココ「とれとれヴィレッジ

独立したまあるい形の宿泊施設。まるで、かまくらを彷彿させるイメージの建物。

どうです?魅力的でしょう?今回は日帰り計画なので下見だけですが、知人や友人、または家族同士といった大勢で行くとめちゃくちゃ楽しそうですね。


昼はBBQや釣りを楽しんで、夜はレストランで海鮮料理に舌鼓。ん~、贅沢すぎるから年に一回かな。そしてそして、とうとう目的地に到着。出発してから約3時間。

瀬戸崎の先端から海に向かって突きだした岩。これは第3紀層の砂岩から構成された大岩盤で、毎回寄せては引く荒波に浸食され壮大な景観を創っていました。

海水はとてもきれいで、そこの岩々を上から見てもはっきり見える透明感です。

断崖階絶壁が恐ろしい。

しかし、あまりにも壮大な景色にひきずり込まれて長居しすぎたため、隣りにある「三段壁」に到着するも、日も暮れてしまいました。


肉眼では確認できるその光景は、やはり日中にもう一度見なければならないと思わせてくれました。すごいんですよ。崖具合が。

帰り道、調べてたどり着いたお店「大衆酒場 長久」さん。

サラリーマンが多く、店内は賑わっていました。漁場だけに海鮮が多いのかと思いきや、豊富にいろいろと選べました。ごちそうさまでした。

しらす丼・マグロ丼旨かったです。

閲覧数:38回0件のコメント
特集記事
アーカイブ
タグ
bottom of page