top of page

黄色い光


 

いつまでも見ていたい

 

〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町の河川敷

毎年見に行っている有馬川のホタル。今年も会いに行ってきました。いっぱい飛び回っていましたよ。神秘的な一時ですね。と言ってもなかなかカメラに収める事が出来ません。


当たり前ですがフラッシュはダメだし、近づくと逃げるし、ゆらゆら、ふわふわと飛び回っているのですからね。


綺麗な水辺にしか生息できないと聞いています。ホタルがあちこちの川辺でみる事が出来るような環境になったらいいのになぁと思います。


あー、やっぱり逃げられっ・・・ん?止まった!よーし、ゆっくり近づいてアップで写真に収めるチャンス!?あっ!何故かフラッシュ撮影に切り替わっているじゃないですか。

その神秘的な光を放ちながら、川面をゆらゆらと移ろう姿に魅了されていたその正体が今明らかになってしまいました。ごめんなさい。驚かせてしまったかも。

真横にこんな看板が・・・。以後気を付けます・・・。

閲覧数:12回0件のコメント
特集記事
アーカイブ
タグ
bottom of page