top of page

真っ先に


 

蕎麦と拉麺

 

〒070-0035 北海道旭川市5条通16丁目1099

今回は北海道です。伊丹空港を出てまづたどり着いたのはここ。おなかが減ったころではありましたがたとえ、お腹が減っていなくても絶対美味しいと言わせてくれるお店ですよ。

蕎麦と日本料理 『おかだ紅雪庭

北海道旭川5条通り16丁目門構えから伺える気品。1933年 昭和8年に北の誉酒造当主の館として建設。2012年 紅葉と雪の美しい庭として「おかだ紅雪庭」と名付け、開店。2014年 国指定重要文化財 (文化庁) 2015年 建築賞 特別賞 (旭川歴史的建物保存会) 2015年 旭川市都市景観賞受賞 (旭川市)

毎朝手打ち、手切りの八割蕎麦に、そばにやさしい辛味大根おろしは正に絶品!

北海道に来てすぐに気が付きましたが、野菜が超特別に旨い!と言う事。もちろん和装姿で接客され、つつましやかに食事をとらせて頂きありがとうございました。

 

みそラーメンのよし乃

 

〒078-8231 北海道旭川市豊岡1条1丁目1−8 8 1 1

次いで、そのまま向かった先は『みそラーメンのよし乃

本場北海道でバターラーメンを一度食べてみたかった!この時ばかりは味噌バター。my塩・携帯塩を持っており、塩派て貫いてきました。そんな私が味噌?って思いながら麺とスープをすすったその瞬間「味噌も有り!」こってりそうですが案外サッパリしています。旨味とコクが口の中で広がります。いや北海道では味噌。いやいや、ラーメン食べるならみそラーメンのよし乃!で決まりですね!

初めて食べました。味噌バターラーメン!普段なんにでも塩をかけて食べるのはどうかと考えさせられる一杯でした。

閲覧数:24回0件のコメント
特集記事
アーカイブ
タグ
bottom of page