top of page

陸上で海の香り


 

函館朝市

 

〒040-0063 北海道函館市若松町9-19

今回の北海道にて一番の目的がこれです。「函館市場」賑わってるぅ~。鮮魚があちこちで売られていて、味見や食事で盛り上がり!

商店街の中で食事をするお店の店頭のメニューが見たことのないどんぶりがいっぱい!

変わったところでは、こんなものまで売ってました。「カニまん

あっつあつで、割ったらカニ実がぎっしり。

本当はここにも行きたかったんですよ。TV番組でも取り上げられていたお店。有名なバンドのメンバーが良く食べに来ているらしいと言った報道でしたので。しかしこの日はあいにくの定休日。又来ます!必ず!

悩みに悩んで選んだお店で、いただいた海鮮丼!

写真撮る前に思わずがっついてしまったために、お箸で修正してから取り直し。

はぁ、北海道ってなんでこんなにおいしい物ばかりあるんだろう。なんで関西に住んでいるんだろう。


北海道の人は毎日こんな新鮮なものばかり食べているんだろうなぁ。たぶん、いつでも食べられるから、ってあんまり食べたりしてないのかなぁ。そうだとしたら勿体ないなぁ。とか考えながら食べました。一口づつ味わいながら。

閲覧数:23回0件のコメント
特集記事
アーカイブ
タグ
bottom of page