top of page

道路が陥没した場所


 

博多駅前

 

〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1

師走の気ぜわしいさ中ではありましたが、活気あふれる駅前にて無事到着。

ここの場所、あとで教えてもらったのですが、以前道路が陥没した場所でした。

2016年11月8日午前5時20分ごろ、地下鉄のトンネル延伸工事で地盤が崩落。


縦横30メートル、深さ15メートルの巨大な穴が空いた事件でした。奇跡的に、犠牲者がゼロであったことがニュースで取り上げられ記憶に新しい所です。

 

やまちゃん

 

〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目4−31

お目当ての豚骨ラーメン!福岡天神店「やまちゃん」にて。


やっぱりラーメン!めちゃくちゃ旨い。あっという間にスープも全部飲み干してしまいました。ごちそうさまです。そしてありがとうございます。

九州最大の歓楽街である中州。朝はひっそりと静まり返っています。夜は清流公園の屋台街は人人人であふれ返っているんでしょうね。

やってきました旧鐘紡の工場跡地に「キャナルシティ博多」1996年4月20日巨大複合商業施設として開業以来、初めて訪れる事が出来ました。感動。でかい!ここは外国か?それもそのはず?建築デザインはアメリカの建築家が手掛けたそうです。


普段、お取り扱いさせて頂いている住宅も不動産ですが、この敷地、この建物も不動産。大きさの違いに改めて、かかわった方たちに感謝しかありませんね。

閲覧数:26回0件のコメント
特集記事
アーカイブ
タグ
bottom of page