top of page

2024 商売繁盛 祈願

 

西宮神社に到着

 

毎年恒例の行事の一つである、えびす宮総本社「西宮神社」へ商売繁盛の祈願を行ってまいりました。本年はスタートダッシュも兼ねて、2024年1月9日(火)の宵えびすに参ってきました。


西宮神社 入口

2か月前に我が子は2歳になりました。コロナウィルスとインフルエンザ、最近では突発性の発疹で辛そうでしたが、何もしゃべれないから一人で頑張って少しづつ成長してくれています。妻と息子に感謝です。


あと少なくても20年は支えてゆきたいし、支える義務がありますし、頑張りたいと思うのです。本来神頼みは本心でないものの、仕事上「乾坤一擲」の場面ではそうも言ってられません。恵比寿天様・大黒天様どうかよろしくお願いいたします。


本殿前

昨年までは入場規制が引かれる程の大賑わいで、大混雑していましたが、宵えびすの昼間は人の流れはスムーズでした。ただ、大人の行列に紛れる小さなお子様はやっぱり大変そうです。


本殿

本殿前では呼吸を整える余裕もありました。昨年までの御礼と今年の抱負をしっかり伝えてきました。いつ見ても立派でしっかりとした重厚な社です。


神様に対して抱負を伝えたからには、成し遂げなければなりません。日々の一挙手一投足をいつもどこかで見られているわけですから。


恵比須天 大黒天

 

2024年も 笑顔は商売繁盛の素 商売繁盛は笑顔から

 

この笑顔を怒らせるわけにはゆきません。神様両名が怒った顔を想像するだけでヤバいですよ。そう思いませんか?怖いですよね。真っ赤な顔で目とか吊り上がって・・・やだー。



閲覧数:26回0件のコメント

Comentarios


特集記事
アーカイブ
タグ
bottom of page