レガホのブログ 

検索

in香川県

香川県善通寺市金蔵寺町本村1180 「長田in香の香」 朝一番で到着してもこの行列。さすがはうどん県。真夏の日差しが差し込む 暑い中、行列ができていました。しかし誰一人文句も言わず、開店を待つ姿勢。 本当にすごいですね。まあ、それだけ待ってもホントに旨いから仕方ない。 三玉分の釜あげうどんもペロリっ。 速攻移動して、たどり着いた先は 香川県坂出市加茂町420-1「讃岐うどん 蒲生(がもう)」 到着時刻10:30 既に長蛇の列・列・列。人が多すぎて写真も撮れない状況。 日差しもジリジリと容赦なく肌を焼き尽くしていきます。 子供連れの家族も多く、お子様たちも我慢の限界!泣くは騒ぐはでてんてこ舞い。 見てください。このシンプルなうどんを!艶・コシもさることながら透明なダシ。 「旨~い(笑)」 食感が何とも言えない。 さあ、頑張って最後のお店へ! 到着時刻12:00 「やばい!」向かっている車中から容易に想像できる長蛇の列 サクッと100人くらいは並んでました。それでもめげずに最後尾へ。 〒761-2207 香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2 「山越うどん」 ここは何度かお邪魔しているお店ですが、ここまで混んでいるとは・・・。 夏野菜の「茄子の天ぷら」をトッピング。 山かけうどんにお団子をトッピング。 今年も3店舗はしごして大満足のうどんの旅でした。ありがとうございます。

身近なスポット⑤

〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1−1−19 つるとんたん 北新地店 先日、旅行の帰りに小腹が減ったので軽い物を食べましょうっという事で JR大阪駅にて途中下車して、北新地へ。 ところがお盆休み真っただ中、ほとんどのお店がお盆休み中。 こんなに真っ暗な通りは初めて。納得はしていたものの、目指すお店も休みでは? ところがところが、角を曲がるとキラリ★とひかる看板一つ。 「お~、開いてるじゃん!」 あたり一面真っ暗な中に、ひときわ目立つ「つるとんたん」 いや~、ありがたやありがたや。 いつも美味しいうどんをありがとうございます。

身近なスポット④

今年で連続3回目の参加! 四国は高松。「第51回さぬき高松まつり」 平成28年8月12日(金)~14日(日)の3日間開催され、13日(土)には約8,000発の打ち上げが予定されている花火大会がメインですが、開催前から大賑わい!!老若男女やっぱ夏の風物詩ですねぇ。 近畿圏にも大きな花火大会が目白押しなのですが、人が多すぎて、正直疲れます。 ここ香川県高松市の高松祭りは、人も多いのですが、敷地も広く、足を延ばして、いや、芝生に寝っ転がって 夜空に舞う大輪の花火を優雅に見物できます。 イベント会場では、日の明るい内から既に熱気にあふれて、出店の屋台のお兄さんやお姉さんも汗ダラダラで大きな声で客引き!まさに盛り上げ上手なんです!これぞお祭り!また旨い!かき氷・焼きそば・フランクフルト・串焼きなどいっぱい食べ過ぎてしまいました。 昨年は残念なことに打ち上げ前から天候が悪化してきて、始まると同時に大粒の雨に見舞われました。 そんなリベンジもあってか、昨年より人が多い気がします。 子供連れの家族・カップルに老夫婦、友達同士と色々いましたが、皆笑顔で今か今かと待ち望んでいる様子がもう最高でした! また来年!必ず参加を約束して楽しませて頂きました。ありがとうございました。

最近見た映画

映画の力っていつも凄い!って思います。「元気」「勇気」「力」が沸いてきます。 問題は継続できるかという事。 見たばかりの時は、「よーし、こんな自分でも何とかなりそうだ!」とか思っていますが、継続が最大の課題ですね。 これらの映画を私なりに表現すると「先読みするための惜しみない努力」「お金では絶対買えない大切なものはあるか、それは何か」「家族がいるから、ただそれだけで親は頑張れる」「過去や未来なんてものではなく、今、こうしている今が一番大切だ」 といった具合でしょうか。本当は一言なんてもったいない!語れるなら語りたいといった映画です。 人間の持つ秘めたる能力は無限大であるように感じさせてくれます。 また、このような素敵な映画をみているとふと思うこともあります。感動すると言うことは「自分ではできないことや、考えられないことを勇気をもって行動に移すことができる人の姿を見て興奮し感動することだと、個人的に思っているのですが」その反面、同じように鑑賞した人の中に「それがどうした、たいしたことない」と動じない人もいるかもしれないと感じるのです。 それは、これらのストーリーを超越した環境下で生きている人たちも大勢いると思うからです。 そう思いながら、何があるかわからない毎日の生活で、凹んだり落ち込んだりする時がくれば「これくらいなんだ」「たいしたことじゃないじゃないか」って言えるようになりたいと思いましたね。

記事一覧

カテゴリ

アーカイブ

Follow Us

レガシーホームスタイル株式会社

〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋二丁目17-15 1階

TEL:06(4950)0874
FAX:06(4950)0873