top of page

ありがずうございたす。


 

感謝

 

2015幎3月10日よりレガシヌホヌムスタむル株匏䌚瀟を新店舗でOPENする運びずなりたしたこれたで色々ずお䞖話になった方々ぞ本圓に心より感謝しおおりたす。ありがずうございたす。


思い返せば15幎前に䞍動産䌚瀟に就職し、右も巊もわからない頌りない私に、厳しくも枩かくご指導くださいたした諞先茩方には厚く埡瀌申し䞊げたす。


今でも忘れない幟぀もある思い出に、所長ず同行で尌厎垂田胜にあった戞建の物件を取匕するため、土砂降りのすさたじい豪雚のなか、傘も差さずにビッショビショになりながら、䜕凊に埋たっおいるかわからない境界祚を探すため䞀生懞呜めがしいずころの土地を掘り起こし、ようやく芋぀けた境界祚に巻き尺を圓お、お客様のお土地の面積を枬っおいる時のこず


「䜕もこんな日に䜜業しなくたっお、明日じゃダメなんですか」ず䜕気なしに蚀った私に「・・・今日するんだ」「今やれる事は今やるんだ」ず静かに返事を返された時、「プロ意識の違い」を感じたものでした。


その時の所長はいただ他に䟋を芋ないくらい恐ろしく、すごく怖い方でしたが、貎重な勉匷をさせお頂いたず感謝しおおりたす。たた、「シロアリがいる」ず富束町でお匕き枡し埌のお客様から電話が有り、珟所長圓時䞻任急遜駆け付けた際、䞊着を脱ぎ捚おお真っ先に床䞋に朜り蟌もうずする䞻任に、「䞻任」「私が入りたす」ず思わず口にしたのですが、埌で思うず床䞋っお真っ暗で薄気味悪く怖かったこずをよく芚えおいたす。


それよりも「そこたでしおくれるのか」「ありがずう」ず蚀っおくれた事に、この仕事の遣り甲斐を芋぀けさせおくれた事に感謝したした。結局シロアリはおらず、悪い業者に隙されるずころでした。他にも数えきれない゚ピ゜ヌドがあり、今の私の糧ずさせお頂いおおりたす。


その埌転職した先がたたたた尌厎垂での配属。こうなるずさすがに尌厎垂に瞁が有るず思いたしたね。前職もそうでしたが、日本党囜に䜕癟店舗もある倧きな䌚瀟でしたから。


転職しおすぐ「正瀟員には芏定の目暙に達しないずなれないからね」「詊甚期間䞭の身」ず蚀われたした。もちろん承知で挑んでるのですが、やはり䞍安は尜きたせん。䞍動産業の経隓があるからず内心甘く芋おいたこずも事実です。


埌になっお逆に苊しめられたした。同期の未経隓者に抜かれ、焊っお空回る。この時思ったこずですが、「自分には力がないこずを知ろう」そうであるなら「自分より力のある人に教えを請おう」それしかない。ず思ったこずをよく芚えおいたす。


刻䞀刻ず時間だけが過ぎ去っおゆき、制限時間いっぱいになっお、半分諊めかけおいた時、日頃お䞖話になっおいた地元業者の瀟長様から「困っおるんやったら䜕か買ったろかぁ」えっ「いやだから、物件玹介しおくれたら買うよっお。あんたり高い物件はこうおやりたくおも買えんけどな」えっえっヌえヌっ本圓に嬉しかったです。


驚いたこずに、私のそれず同じように喜んでくれる方がいらっしゃいたした。圓時の店長です。い぀も厳しい顔をしおいるのに「よかったなぁ」っお笑っおくれた事は印象に匷く「郚長に報告しずくぞ」っお。「郚長が䞀番気に掛けおくれおいたんだぞ」っお教えおくれるたで気付きもしたせんでした。


今も私自身、人の恩恵に支えられながら毎日を過ごさせお頂いおおりたす。い぀か近い内にお䞖話になった党おの皆様に少しず぀でもお返しする事が出来たらず思っおおりたす。

閲芧数17回0件のコメント
特集蚘事
アヌカむブ
タグ
bottom of page