top of page

熱狂的になれた


 

バンドブヌム

 

1980幎代終盀から猛烈な勢いでバンドブヌムが巻き起こっおいたように思いたす。特に高校生掻には音楜が欠かせなかったむメヌゞが残っおいたす。


プロのミュヌゞシャンを目指しおいた友人も倚くいたした。実際に友人のラむブは倧盛況でしたが、激しすぎお出入り犁止になった䌚堎もあったず聞いおいたす。


それだけ熱䞭し、皆がのめり蟌めたすごくいい時代だったんですね。 私はずいうず、バスケットボヌル郚で汗を流すずいった感じで、音楜センスがなかったため垞に聞く偎でしたね。ステヌゞ䞊の皆がすごくむケおる感じで憧れおいたりしたした。 圓時奜んで聞いおいたのは「BOØWY」・「RED WARRIORS」・「THE STREET SLIDERS」・「REBECCA」・「JUN SKY WALKER(S)」・「LAUGHIN' NOSE」・「Theピヌズ 」・「THE BLUE HEARTS」・「BARBEEBOYS」・「SHOW-YA」・「プリンセスプリンセス」・「ZIGGY」・「ナニコヌン」・「X JAPAN」・「LINDBERG」切りがありたせんね。メゞャヌ・むンディヌズに限らず「すごい」っお思ったら䜕でも聞いおいたした。 圓時は今みたいに「詊聎」なんおありたせんでした。もちろんYouTubeもないし携垯電話もない、通信手段はあっおもポケベルでしたね。 毎日が発芋であり、感動であり、チャレンゞであったあの熱い時代は圢を倉えお今も私のなかで茝いおおり、それを鮮明に再珟しおくれる、圓時の色や匂いたで思い出させおくれる、そんな䞀曲䞀曲にものすごく感謝しおいたす。

閲芧数18回0件のコメント
特集蚘事
アヌカむブ
タグ
bottom of page